土偶のどっ子の手抜き料理

グループホームでの限られた時間の中で作るレシピを公開

ココトモに相談したら…。

f:id:meganerobo:20181201201409j:plain
私の職場にはモラハラが横行しています💦モラハラ先輩は気に入った人だけ挨拶をし、話しかけ、お菓子をあげる、仕事を任されるのもお気に入りだけ、💦お気に入りのそばで仕事をしている私は気が狂いそう💦

その事がきっかけで、ふさぎがちになり、周りの人ともコミュニケーションがとれなくなってしまった私💦上司に言っても無視💦

そんな時、悩みを無料で相談できるココトモのサイトの存在を知りました。

ココトモは、一般人のゾノさんという方が昔悩んでいた時に親友が力になってくれたそうで、その時の出来事から、専門職ではなく、一人の友達として悩んでいる人の力になれたらという思いで立ち上げられたサイトです。

私はココトモにメールで相談したのですが、私の悩みにぴったりの返信してくれる相手を探してくれて、その人とは今現在も、私の悩みについてメールでやりとりしています。

まさに、カウンセラーとかそういう専門職ではなくて、一人の友達が親身になってくれている感じです。

ココトモは、他にもお悩み掲示板、電話相談などもあります。
お悩み掲示板は、世の中には悩んでいるのが自分だけではないということ、悩みこそ違うけれど、悩み苦しんでいる人のどれだけ多いかということ❗️そして、自分と同じような悩みをかかえている人も意外といるということがわかりました。

決して、自分だけが悩んでいる訳ではない、自分一人ではないのです…。

私自身、ココトモに登録して、とっても良かったと思っています❗️悩みがあれば、ココトモに相談してみることをおすすめします。