土偶のどっ子の手抜き料理

グループホームでの限られた時間の中で作るレシピを公開

今日は休日…。

土偶のどっ子には家族がいます。

旦那である埴輪のはに夫。
息子の土偶のどっ君です。
f:id:meganerobo:20181205182750j:plain
どっ子一家は、北海道の海辺の町に住居を構えています。

雪がどっさり積もれば、スキーやソリ滑りなど、雪遊びが出来るのですが、今の時期はまだそこまで積もっていなく…。

だからと言って、外で遊ぶにも寒くて遊べず、中途半端な時期です。

と、いう訳で、どこにも出かけず、
はに夫→PS4のゲーム
どっ君→ipadでゲーム、youtube
私(どっ子)→スマホでブログを作成

はたから見れば、オタク一家ですね~😅

でも、今の時代、家にいた方が情報得られるんです。ネットで。
引きこもりって言葉は、今の時代にマッチしないのでは?と思います。
家にいても、外部の人と繋がれますのでね。
家でネットやってた方が、かえって世の中知ることが出来るという意見も、否めないと思います。

家で、コーヒー飲みながら☕️お菓子を食べながら🍩くつろぎモードで新しい新鮮な情報を得るの、家族全員楽しいです~😄

こんな休日も、たまにはいいかな~😉