土偶のどっ子の手抜き料理

グループホームでの限られた時間の中で作るレシピを公開

私は土偶‥‥。

今日も職場では、同僚の愚痴、悪口が飛び交っている‥‥。


確かに、彼女がやってきたことは責められるべきこと…ではあるが、本人の居ないところでボロクソに言われているのを聞いていると、ちょっとかわいそうになってきた。


だから、私は話に入らなかった。

そしたら、なんだか全然悪口とは関係ない話にものっていけなくなった。


この人達と仲間にならなくてもいい…。

そう思った。


仕事をしに会社に来ているのだ。

仲良しこよしを作るためじゃない。


ここでは人間にはなれない、

土偶になろう。なら、乗りこえられる。

嫌な話も、土偶なら聞き流せばよい。

孤独でも全然平気だ。


だって、私はここでは土偶なのだから。


まさに、土偶のどっ子だ。


早くブログで収入をえて、生活の糧にできるように頑張りたい。

そうすれば、この職場から開放…。

土偶じゃなく、人間になれる。