土偶のどっ子の手抜き料理

グループホームでの限られた時間の中で作るレシピを公開

耐えきれず、退職に…。

久しぶりにブログ更新します。
この半年、凄まじい変化がありました。

ついに、私、退職いたしました💦

土偶扱い半端なく…😭😭
これっていじめ??って思われるようなこともされ、食欲なくなり、そのうち夜も熟睡できなくなり、仲のよいママ友に相談したら、「それは、酷いわ‼️うちの職場、人を募集してるかも。聞いてみる?」と言われ、ワラにもすがる思いで転職活動。
めでたく採用となり、あの忌まわしい職場から完全に脱出することが出来ました。

お菓子は外される、情報は私にだけ回ってこない…ミスをすれば自分だけ責められる…しかも皆から…他の人は、これって重大なミスだよね?!っていうことでも笑ってすまされる…私が電話応対してるのを見てクスクス笑う…。

私、そんなに悪いことしたでしょうか??確かに皆の輪には入っていけなかったし、いこうとしなかったけど…。人の悪口ばかり言っている輪の中には、どうしても入っていけなかったんです。
「今の状況辛くない?コミュニケーションとろうとしなかったから、こうなったんだよね?!」
上司の一言。

気がおかしくなりそうになり、民間のカウンセラーに相談にも行きました。
そのカウンセラーの方は本当に親身になってくださり、その日はちようど予約が他に入っていないからと行って、1時間分の料金で時間の許す限り話を聞いてくださいました。
そして、一刻も早く、そこから逃げなければダメだと言われました。精神病になってしまうと。なってからでは遅いと。治るまでに相当の時間がかかってしまうので、転職できるパワーのあるうちに転職した方がよいと。でないと、転職することも出来なくなってしまうよと。


カウンセラーの方は、 彼女自身が元夫からのDVによってパニック障害を発症した経験があり、今でも薬が手放せないそうです。その経験からのアドバイス。私は涙が出ました。

職場最後の日、お世話になりましたの挨拶をしたときも、本当に冷たい ものでした。

新しい職場になり、半年たちますが、転職してよかったと、今、つくづく思います。今の職場は、まれにみるホワイト企業でしょう。今までが酷すぎたので、そう思えるだけなのかもしれないのですが…。今は全くストレスなく仕事をさせてもらっています。上司も気にかけてくれ、皆と平等に扱ってくれます。土偶のように、そこに居ないもののように扱われることはない。

前職の上司に退職することを告げた時、私の今の状態なら、どこへ行っても同じだよと言われました。私はその言葉が心にひっかかって、転職するのが怖かった。

しかし、今なら断言できます。どこへ行っても同じだなんて、120%ありえない‼️と。

うちの会社の常識は隣の会社の非常識。評価だって、会社が変われば全く違います。場所が変われば評価も常識も変わる‥。
今や世間を騒がせている日韓問題がいい例です。お隣韓国の常識は日本の非常識‥。国レベルでさえそうなんだから、会社という、もっと小さな組織ならばなおさらですよね。

今、周りから最低の評価を受けている人がいるとしたら、その評価はその場だけの評価だということを決して忘れないでほしい。あなたが、真面目に生きているのであれば、この広い世の中、あなたを評価してくれる場所は必ずあります‼️だから、決して絶望しないでほしいです!