土偶のどっ子の手抜き料理

グループホームでの限られた時間の中で作るレシピを公開

ひとりぼっちって意外に快適だよ…。

我が家には金魚のプニさんがいます。


水槽をのぞきこんだら近寄ってくる、メチャ可愛いやつです🐟


プニさん、実は我が家では三代目の金魚でして。


一代目は和金の悟空、ゴジータベジータの三匹でした。


一代目達はお祭り金魚でした。買った時から弱っていたのか、それとも名前負けしてしまったのか…。約2週間程で全滅してしまいました…😭


お祭り金魚だったから、きっと買ったときから弱ってたんだね❗️と思い、悲しみを打ち消すかのように、ホームセンターに行き、二代目達購入。


二代目和金達、あかくん、チャロ、元気くんと名付けました。


見た目通りの名前でした(チャロは茶系の金魚)。


ホームセンターで買ってきた彼等(彼女等?)は、お祭り金魚達とは違い、泳ぎにも勢いがあり、元気ハツラツそのものでした。


しかし、ここで大きな間違いを犯していることに、後から気づくことになるのです…💦


元気くんは、他の二匹(あかくん、チャロ)よりも、ひとまわりほど体が大きかったのです💦


元気くん、名前の通り元気そのもの💦、しかも体が大きいため、他の二匹を押し退けて餌をとってしまう😥


そして、それは日ごとにエスカレートし、食える元気くん、食えないあかくん、チャロの格差が生まれ、元気くんはさらに元気ハツラツになり、あかくん、チャロは次第に痩せ細っていく…😱


泳ぎにも明らかに違いが生じてきて、鯉のように跳び跳ね回る元気くんと、水槽の隅っこでじっとしていることが多くなったあかくんと、チャロ…。


そして、ある日私は見てしまったのだ…。


元気くん、チャロとあかくんに体当たり😱😱😱‼️‼️‼️


元気くんがいじめてるのか、じゃれてるのか、よくわからないが、チャロとあかくんは、白い綿のようなものが体につき始め、間もなく天に召されてしまいました😭😭


水カビ病という金魚の病気らしいです😱


傷口に出てくる病気らしい。
体当たりされたからであろうと思われます😭。


そして、チャロとあかくんが天に召された後、元気くんにも白い綿のようなものが…😱


他の魚達に体当たりしたから、自分の体も傷ついてしまったんですね😭😭自爆です。


結局、この三匹も天に召され、空になった水槽を見つめ、どっこは思いました。


人間も魚も、気の合わない奴と一緒の場所では生きられないのだと。


今、三代目のプニは、ストレスフリーで水槽を独り占めしています。


f:id:meganerobo:20191003103852j:plain



1人は寂しい時もあるかも知れませんが、嫌な奴と一緒にいるストレス、苦しみを考えると、寂しさって贅沢な感情なのかもしれませんね。


ひとりぼっちは、意外と快適よ~
by プニ🐟
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
href="http://www.blogtowa.jp/archives/8739784.html">