
「どっ子:ニラ玉って、店で食べるものでしょ?」

「ベイちゃん:それが今日、“どんぶり界”に左遷された」

ニラはある。 卵もある。
でも、フライパンを出す元気はない。
そんな日に助かるのが、このどんぶり1つで作る、めんつゆ✕砂糖のレンチンニラ玉です。


🥚材料
ニラ⋯1束
たまご⋯2個
✂作り方
①ニラを入れて、たまごを入れる
ニラ→キッチンバサミで切る✁
たまご→破裂防止のため箸で切る。

②レンチン(ラップかけてね)
500W約2分。
その後、1回軽く混ぜ、40秒位追加しました。

③めんつゆ(3倍濃縮)と砂糖を入れて完成
(だいたい1:1なのだが、ちょっとだけめんつゆ多めに入れた。大さじ1ちょい:大さじ1)
㊟このニラ玉はどんぶり界に左遷されたニラ玉なので、お店で食べるパラッパラのニラ玉ではありません。
しっとりタイプです。ご理解を。
砂糖入っている甘めのニラ玉です。
砂糖の甘み=最高のエネルギー源
脳「甘み=生きるのに役立つ」と認識
めんつゆ「安心してください。出汁入ってますよ👍」
砂糖「安心してください。脳が喜んでますよ👍」
結果、おばあちゃんの煮物みたいな「ああ、これこれ」と思わせるような安心感が爆誕します。


「どっ子 :焼肉のタレとマヨネーズは背徳感あるやん」
meganerobo.hatenadiary.jp

「ベイちゃん:あるな」

「どっ子 :めんつゆと砂糖は?」

「ベイちゃん:背徳感ゼロ」

「どっ子 :地味」

「ベイちゃん :優等生」

「どっ子 :地味」

「ベイちゃん:学級委員長」

「どっ子 :地味」

「ベイちゃん:焼肉料理は戦隊ヒーローなら〇〇レッドだ」

「どっ子:主役だね」

「ベイちゃん:エビフライは〇〇ブルー」

「どっ子:強そう」

「ベイちゃん:ニラ玉は?」

「どっ子 :ベージュ」

「ベイちゃん:戦隊ヒーローにいない色!」

「どっ子:でもね、最後まで生き残るのはだいたいこういうやつ」

「ベイちゃん:地味に強いー」
にほんブログ村
晩ごはんブログランキング













































































































































































































