土偶のどっ子の手抜き料理

グループホームでの限られた時間の中で作るレシピを公開

2018-01-01から1年間の記事一覧

今日は人間になれた…。

今日は、息子のどっ君の授業参観日。 どっ子は仕事は休みをとりました。ママ友との再開。私は、職場以外では、本当に普通に喋れます。前を向いているって、素晴らしいです(笑) ニコッとするだけで、コミュニケーションがとれます。学校の先生も、今のとこ…

私は土偶‥‥。

今日も職場では、同僚の愚痴、悪口が飛び交っている‥‥。確かに、彼女がやってきたことは責められるべきこと…ではあるが、本人の居ないところでボロクソに言われているのを聞いていると、ちょっとかわいそうになってきた。だから、私は話に入らなかった。そし…

自意識過剰…。

職場では、ほぼ居ないみたく扱われるどっ子自分だけ窓口(病院の受付しています)で、後ろ向きのため、皆の会話に入ることもできず、窓口業務以外は任されることもなく、一人孤独などっ子。自分の後ろで会話が盛り上がっていると、気が狂いそうになりましたや…

今日は休日…。

土偶のどっ子には家族がいます。旦那である埴輪のはに夫。 息子の土偶のどっ君です。 どっ子一家は、北海道の海辺の町に住居を構えています。雪がどっさり積もれば、スキーやソリ滑りなど、雪遊びが出来るのですが、今の時期はまだそこまで積もっていなく…。…

ココトモに相談したら…。

私の職場にはモラハラが横行していますモラハラ先輩は気に入った人だけ挨拶をし、話しかけ、お菓子をあげる、仕事を任されるのもお気に入りだけ、お気に入りのそばで仕事をしている私は気が狂いそうその事がきっかけで、ふさぎがちになり、周りの人ともコミ…

いのちの電話に相談したら…。

うちの職場にはモラハラがあります。気に入った子だけに、挨拶をする、お菓子をあげる、仕事を頼む、そんなことを悪びれもなくする馬鹿おやじがいます。そいつは、本部では居場所がなくて地方のうちの職場に飛ばされてきた奴で、うちの職場は病院なのですが…