土偶のどっ子の手抜き料理

グループホームでの限られた時間の中で作るレシピを公開

悩み解決❗️のためカウンセラーへ行く。

土偶のどっ子、仕事が辛くて気がおかしくなりそうになった時に、救ってくれたカウンセラーさんがいます。

北海道の旭川の「はぁとふるケア」という、カウンセラーサロンのカウンセラーさんです。

悩んでても、悩んでなくても??人生で一度は行ってみて損はない‼️と断言できるほど、素晴らしいカウンセラーさんです。

そのカウンセラーさんは、これまで壮絶な人生を歩んでいて…。私自身の苦しみなどちっぽけに思えてしまうほどです。

修羅場をたくさん乗り越えてきたからなのでしょう。このカウンセラーさんは苦しんでいる人達の苦しみが手に取るようにわかり、寄り添ってくれるのです。実体験に基づいたアドバイスほど、勝るものはないと思います。

公的なカウンセラー資格をたくさん持っているにも関わらず、肩ひじはらず、ふつうに仲のよい友達のような感じで、カウンセリングは進められます。
心の中に溜まっていたことが、不思議なくらい喋れる…。
気がついたら、1日中喋っていた人もいるそうです。

私は前の職場を辞める時、退職届けを出してから、退職まであと1ヶ月という期間に、職場で様々ないじめを経験しました。いじめはそれ以前からあったのですが、退職届けを出してから、さらにひどくなったと言った方がいいかもしれません。辛くて、退職までの日数を指折り数えてた。

そのカウンセラーさんは、辛かったら何時でも電話してきてねと言ってくれました。実際、家が遠方だったので、電話で様々な悔しい体験を涙ながらに話しました。自分はそんなに職場に対して悪いことをしたのか?と、自分で自分を責めるようにもなっていました。

いじめはいじめる方が100%悪い‼️あなたは何にも悪くない‼️この言葉にどれだけ救われたか分かりません。カウンセラーさんのこの言葉がなかったら、私はダメになっていたと思います。

ここのカウンセリングは、電話だと面談でないから料金が発生しません。それでも親身になって、電話でも話を聞いてくれました。

今は転職して、上司にも同僚にも恵まれ、本当に穏やかに暮らしています。あの時、カウンセラーさんが、そこから逃げて‼️と言ってくれたから、今、こうして普通の暮らしが出来ているのだと思います。

カウンセラーとクライアントという関係を越えて、一人の人間としてお付き合いできたらいいなと思う方でした。